日々870 『検索でも』

検索でもきてますが『べしゃり暮らし』問題。ネタバレもします。

コンビ仲も回復に向かい二人は準決勝で最高の漫才をする。藤川も上妻のおかげもあり息子に見直され、一人泣いて喜ぶのだった。
藤川は金本に携帯のメールを聞く。そして決勝進出の電話を居酒屋で藤川は空気に耐え切れず、一人で居酒屋で待っていた。
そして決勝進出の知らせが来ると、藤川は酔うと脱ぐ癖があり、喜んで裸で店を出る。店員は酔いも冷めるだろうと放っておく。
雪の降る公園に出て、最高の笑顔のままベンチで藤川は眠りにつく…。

が、先週まででした。藤川は風邪をひくだけ、とか憶測も飛びましたが…。やはり「藤川死亡」で残念ながら確定のようですね、残念ながら。
あまりにも伏線貼りすぎてて「あー」という感じですが。全然伏線貼らんでいきなり…のほうがショックですし、ダメでしょうが。
賛否両論、という所ですが結局「二人がぶつかり合い上妻が関西弁をやめる喧嘩」に繋がってきそうで残念。死を通してそれですか、という気がしそうですが。
この後の展開にもよりますけど、全部が全部藤川死亡の伏線だったと思うと哀しい…。『柴犬』でも相方が死にますし「またか…」という気も。


実際、芸人が若くして死亡するのは現実にありますが凍死は…。作者もツラいでしょうけど、家族も悲しむしどう納得させてもツラい展開。
「主人公は誰なんでしょう」という展開でしたし話を戻す時がきたのでしょうか。死を入れる事で逆に安っぽくなってしまった感も。