日々872 『エイプリルフールとは縁がない』

健康診断を受けましたが、最近日課のウォーキングもできないので体重が増えてますよ。70キロ越えが普通なのはまずいなぁ…。
そういやジャンプ魂しょこたん卒業らしいですね。暇もなければ売れっ子で高いし、契約も切れるから更新しないのか。できないのか。
結構マガジンとかに普通に出てるのもあんのかもね。アイドル路線は継続してくのかな、効果があるのか謎ですが。



BSでやっていた『まるごと石ノ森章太郎』を録画して少しずつ見ています。放送するの知らなかったんで、なんでこの時期に?とも思いましたが。
よく考えると石ノ森作品は殆ど読んだこともないし、テレビで見たこともないんですよね。仮面ライダーも再放送で少し見たかな、ってぐらい。
だから結構新鮮な気持ちで見れてますね、「え、仮面ライダー第一話って見たことなかったんだ」って感じでしたもん。逆に驚いたわい。
しかし見るの時間かかりそうだなぁ、DVDの容量を大変圧迫しております。最終日、8時間て。8時間て。


J-POP(初回生産限定盤)電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神 上電気グルーヴの続・メロン牧場−花嫁は死神 下
『J-POP(初回生産限定盤)』『電気グルーヴの続・メロン牧場-花嫁は死神 上巻 (1)』『下巻』「電気グルーヴ」からこれらを購入。
久々のリリースですし楽しいですね、上・下だけあってメロン牧場のボリュームは凄いですわ。出戻り以降は大体読んでるはずですが内容も殆ど忘れてますしね。
まぁ、感想とか書く本でもないんでなんも書かないですけど。まぁ、なんにしろ暇つぶしには最高の一冊、ということです。


『J-POP』は…、音的には好きなんですけど歌物が結構弱い気がします。まぁ、殆ど言葉遊びですしね。シングルも大分ミックス変わってるし。
なんだか瀧の要素が弱いかなぁ、と思いますが長い目で見れば大分評価が変わるんではまいか、と思いつつ楽しむ感じデスナー。