漫画な話142 『サラリ君が10000回達成』

産経新聞で連載中のサラリ君がついに10000回達成しました。誰も取り上げないだろうなぁ、とこの漫画を読んでいて思ってたんですがこんなブログが。

http://sararikun.blog42.fc2.com/
サラリ家の人々 -サラリ君感想-

どっち寄りなのかな、と思ったら見事に私と同じ派。私が以前から(物心ついてから産経新聞派ですので…)思っていた事が見事に記事になってます。

「サラリ君」も毎日見てます。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑える。

まさにその通りなのです。同じ日刊連載でこの差ですよ? 「毎日4コマを書くなんて凄い!」という理由が通用しないひなちゃんのクオリティとの落差。
(ひなちゃんも時々「うわーうわー」と甘甘ときれい事の連続に悶絶する事がありますけど、基本的に毎日楽しんで読んでますので)
産経新聞は「サラリ君」「ピーナッツ(再録)」「ひなちゃんの日常」と3個も載せてるんだよね。多いね。