日々1056 『あー』

フジファブリック志村、死ぬのは早すぎるだろ。
嘘だと言ってくれ。
笑ってサヨナラなんて出来るかい。


私がフジファブリックを知ったのは奥田民生マイラジで曲がかかっていたのが切っ掛けだったろうか。なんにしても、奥田民生の事務所のバンドというイメージが先行していたと思う。『桜の季節』からの季節4部作から今までずっと聞いていました。バランスと志村の変態的なポップ性は素晴らしかったです。こんなツボにハマるバンドはなかった。変態性のある曲から叙情的な曲までフジファブリックの志村節が大好きでした。それは志村だけでなくフジファブリックであり、山内、金澤の音楽があるからだと思いますが。ライブに行ったのは最後がFAB BOXのツアーでした。その後も行っておけば良かったけど、それは今になっても仕方がないし星の巡り合わせの都合。ちくしょう、早すぎるんだよ。ふざけんな。ああ、涙が流れる。ふざけんな。