日々1093 『似』

Twiiterで書ける程度のことは習慣的に書いているのでついついブログをおろそかにしてしまいますね。「ブログに書くほどの内容でもないと思ってしまうんですよね。
140文字というのは短すぎず長すぎず、と無責任に放れる長さなので非常に書きやすいわけです。ただ、形に残らないのがもったいないですよね。保存するツールもあるけど。
一応、このブログもそろそろ7年目になるし愛着があるんですよね。もう少し頑張ろうか。


昔は電車代の140円もケチってましたが、最近は100円多く出して美味いものが食べたいと思うようになりました。ある程度お金に余裕もありますしね。本と服しか買わないし。
何年かぶりに100円マック以外を食べましたよ! クォーターパウンダーチーズ!! めっちゃ美味かった! …いやいや、美味いものの規模小さすぎやろ。庶民すぎる!!


勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]

購入。殆ど観れてないんですけど。ライブよりもバックステージとかドキュメント好きの私にはうってつけのアイテムです。いやー、曲選びとか観ていて面白いです。
DVDって買うだけで満足してしまって最後まで観ない時が結構あったりします。ホフディランのDVDもバッファロー吾郎のDVDも途中までしか観てないなー。老後の楽しみにします。
もうユニコーンも一年以上生で観てないしそろそろ民生が生で観たいっ! 特にライブ参戦する予定もないし、そろそろ参加したーい!! うららかさんも観たいなー。サンデー超で連載中のこの作品。増刊だと絵柄が幼かったり未熟だったりする作品が多い中でブレないレベルの高い絵柄と話が群を抜いてます。
魔法を信じる研究者がイエロードラゴンを呼び出してモテようとするが、呼び出したイエロードラゴンは幼女で…。というお話。裏切らないコメディ、可愛らしい絵柄が素晴らしい。
月刊ペースなので単行本は遅いですが、これからに期待したいところです。週刊で書かないかなー。オチがワンパターンな嫌いがありますが、心からお薦め!!