日々256 『12月11日(後編)-12日 波イラズvol.7 in下北沢ロフトプラスワン』

中野で焼肉食べた後は新宿で今は亡き計画についての話し合いをしたのちQMAを奢ってもらったのち下北へ向かう。
新宿の夜は寒いですね。新宿にかかわらず東京の夜は肌寒いのであります。そして電車で下北へ。
電車の中で相方がずっとマガジンを読んでたので昔のことを思い出したり瞑想したりする。今年も色々あったなぁ。


下北に到着するものの私は完全に他人任せでロフトに向かう。私は重度の方向御地でございます。
ちょっと迷ったのちに人だかりをみつけ下北沢ロフトプラスワンに到着。わかりやすいような微妙なところ。
39番だったのでだいたい真ん中ぐらいの順番で入場。席は机のあるあたりに陣取る(FAX書くのに便利!!)


前説の方の話の後(おもろかった)に平畠さんと松っちゃんが登場。打ち上げもうやってきたとか言ってて笑う。
FAXのテーマは今年の重大ニュースとお悩み相談。お便りが読まれるのはこのライブの醍醐味ですね。イェイ。
相方が3枚も読まれて嫉妬してみたり。…でもでも私もギリギリで1枚読まれたのでセーフ!


主な内容は
・パチンコやりに仙台へ(アホだ)
・トイレ問題 (女性のトイレ問題は?)
・ジュース(ペシェ飲みたい!!)
・ヤクザの話 (若頭、意外に若くない発言笑った)
・番組新企画大作戦 (濃くて面白かった)
・血液型の話 (放送楽しみ)
狭いので体が痛くてしょうがなかったのは内緒。てへてへ。


休憩時間が途中であったのでコンビニに行く。寒いときは暖かいものがおいしいですねー。わーい。
1枚もはおらなかったので冷えること冷えること。戻ってきてトイレに行くと普通に松っちゃんに会う。動転。
その後はもう終わりまでノンストップ。さすが芸人さんぜんぜん疲れを感じさせてませんでした。



3時過ぎはきつかったものの終わった5時ごろはもうナチュラルハイ。相方がテンション低いこと低いこと。
平畠さんがこの後渋谷で鬼ごっこをやるというので見に行く。(28日放送。闘逃走中、だそうです。)
適当なとこで朝飯を食べてPSPの行列を横目に109前で平畠さんを待つ。鬼らしき人は見たものの他は見れず。



寒いし相方も限界っぽかったので帰ることにする。次回の波イラズも楽しみだなぁ…。
この日を僕は忘れない。ありがとう。そしてまたあう日まで!!