芸人な話 『温故知新』

めちゃイケの『有野結婚スペシャル』を見て涙ぐんだり。お約束も多かったけどやっぱり面白かった。
有野が最近「ネタ番組出演」を断ったといのを聞いてリアルに悲しくなったり、まだまだよゐこネタ番組で頑張るんだな、と嬉しくなったり。
女性レギュラーは置いといてそれぞれのメンバーに見せ場を作るところに乾杯。


私がよゐこをちゃんと認識して見だしたのは「ウリナリ!」なんですよ。結構その中でもパッとしない存在だった気がする。
一番覚えてるのはよゐこに一発ギャグを作ろうって企画。「よ〜ゐこっ! すべってごめ〜んね! はいはいはいはい、すべりましたよ!」
社交ダンスで男性レギュラーに漏れて女装して頑張ってた有野さん。ところで、当事はバイトをよくネタにしてたけどまだしてるのかな。さすがにしてないか。
よゐこが嫌いって人ってあんまり聞かない気がする。バカとアイドルオタクが嫌いって人は聞くけど。


まだまだよゐこには体張って頑張って欲しいものです。不条理で。