漫画な話51 『ままれーど』

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス) ハルコビヨリ (2) バンブー・コミックス
購入。こういう風に順々に買っていくの好きだなー。なにをとっても山田鉄人が素敵です。
しかしいっくら探しても古本が見つからないので新品で買い集めることにしました。まだ大して出てないしね。
私の趣味の一つとして古本屋に定期的に行って適当に欲しい物を探すーというがありましてその趣味を活性化させてくれます。イェイ。


ハルコビヨリは普通にまったり。暴れっぷりが爽快で相変わらずの面白さ。イチロー並みの無難な面白さです。
でも王子の本命は今月出る「サイダースファンクラブ」ですよ! 応募者全員サービスでCDがつくそうで。あー、楽しみだ。


ヤングアニマル嵐藤島じゅん先生の「ギャンブル太平記」がスタート。藤島先生そのまんまのノリで楽しい。
今回一番うけたのは「アフロむしる!」なんですけどね。「近代麻雀」で書かれた重野なおき&藤島コンビは良かったなー。不覚にも萌え(ry
ところでまんがくらぶオリジナルに連載してた「コンビニぶんぶん」の単行本作業をしてる作者からこんな一言が。

「4コマとは予定調和の繰り返されていく変わらない毎日の中に面白みを見つけてつづっていくもの。」

と考えていたから余り変化を起こさなくて、でもこの日常はずっと続いていくものだと勝手に思い込んでて毎日ヘラヘラ送っていて。

でもある日突然終わりの時はきて。
動揺の中でやっと改めて自分の想いを告白する。

もっと早くこんな時が来ると分かっていたなら、もっと早く勇気を出して言えたのに、もっと長く楽しい時間を二人で送ることが出来たのに。

ごめん麦千代。りんぐ。(店長とらいととれもんさんは保留)

人気がなくて打ち切りで、最後の最後でラブーな関係になったわけですが。
作者の気持ちも分かる。でも、あの楽しかった日常もすごく良かったと思う。なにが正しかったなんて分からんよね。
なんで打ち切られたかーなんて(事実人気がなかったわけで。)今更思わんけどすんげ悲しいね。なんでだろう。…。