音楽な話195 『ミュージカルバント』

Musical Baton(id:yuuotoko)と(id:kmg56)と(id:kashiwara)さんからまわって来ました。どうもどうもプリン・アラドーモです。…すいません。
なにやら、5個の質問に答えて、次の5人にバトンをつなぐって遊びらしいです。周りのサイト見てもみんなやってるけど私は村八分かと(ry


●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

1.3Gぐらいです。あんまり使わないので大して入れてません。
最近そういうのを買ったように保存するようになりました。買う予定がすぐあるわけじゃないのですが。


●今聞いている曲

つばき / 雨音
ライブの予習に聴いてます。第一印象より全然良かった。勢いがない感じがしたんだけどそんなことなくて。
ライブで見るのが楽しみですよ。最近BASSの音が好きでしょうがない。最近スリーピースバンドが好きでしょうがない。
なんかスリーピースって制限された中で素敵な音楽やってていいよね。ライブでも違和感ないし。


●最後に買ったCD

フジファブリック / 虹
つい少し前です。爽やかな名曲。


●よく聞く、または特別な思い入れのある 5曲
さて、どうやって選んでみよう。一応奥田民生ファンサイトを自負してるわけだしその関係で選んでみようか。
でもそれじゃ芸がないし、以前に書いた気もする。あえてそれははずして「思い出したように聞きたくなる名曲」で選んでみます。
1曲だけは理由つきで。あとは大した理由がないので書きません。これは恋ではない。


奥田民生 / 花になる FLASH PAPA MENTHOL私が奥田民生を好きになるきっかけの曲です。これがなければ私の音楽人生はここまで広がらなかったのではないだろうか。
これってもう4年前の曲なんですよね。えー!!、そんな前なの?って思ってしまいます。
電気グルーヴ / 電気ビリビリ TEAM ROCK
電気グルーヴの狂気を前面に出した曲ですね。インディーズのも好きだけどこっちのテンポのほうが素敵。
ライブで全部歌うことはもうないんだろうなぁ…。
くるり / ばらの花 E
ある意味くるりの究極の曲じゃないですか。好きです。
The ピーズ / ヒッピー The ピーズ
HUSKING BEE / 摩訶不思議テーゼ variandante
色々考えてたらキリがなくなってきた。真心だってROSSOだってスチャダラパーだって中毒性がある曲あるし、この程度で。


バトン廻せって知ってるサイトさんがほとんどまわってきちゃってますよ。まわってたらごめんなちゃい。
つか、ネットの端っこで戯言を叫んでるだけだからサイトさんが少ない少ない。てへ!(んがっ)
のんべんだらりといきましょう(id:kawaraya)さん
チャイ(id:xacoux)さん
ハートを燃やして(id:dajudaju)さん
アイム・オールライト(id:nagako75)さん
どろぬまスイッチ(id:doronuma)さん
なんかもうまわってきてて「うひゃー、うぜー」だったらすいませんが宜しくお願いします。
一応知り合いさんのサイトから選ばさせてもらいました(必死で)