音楽197 『あいよーん』

色々散財レビュー特集。


つじあやの『Shiny Day/愛の真夏』
Shiny Day/愛の真夏(初回)
大名曲。ネギちゃん& GRAPEVINEの『Shiny Day』もロック風味で名曲だけど『愛の真夏』がその比じゃない。ほんと泣ける。
aikoのときも感じたけどそのアーティストの良さを生かした全然違和感ないロックナンバー作るよね。ネギちゃん素敵やわー。
『愛の真夏』はメロディーもサビにいくまでもサビもすんごい涙腺と心に触れるの。泣けます。『春風』とは違った大名曲。
あやの姉さんの歌は暖かいと改めて思いましたよ。カレンダー第二弾で色々な試みをやってますが次も楽しみです。次のゲストは誰かなー。


風味堂風味堂
風味堂(初回限定盤)
初めはいまいちかなーと思ったんですけどじわじわと効いてきました。
シングルに比べると他の曲はマニアックに作ったなーってのが第一の感想。シングルは本当にポップだわ。
色々な風味堂のワールドを見れてよかとね。ギターがないからちょっと世界が狭くも感じた(ジャズだから問題なしか)
やっぱり当然だけどライブに比べるといまいちに感じました。こればっかりはどうしようもないね。むしろ良いことか。



電気グルーヴ×スチャダラパー聖☆おじさん
聖☆おじさん
面白いけどちょっと安直すぎないかしら。アルバムに期待。
コーネリアスリミックスは笑えた。電子音ピコピコ。