日々410+音楽198 『ライブ!!』

渋谷AXにJAPAN CIRCUIT2.5を見てきましたよ。チケット番号がA75という神がかりっぷり。
丁度1年ぶりの渋谷AXは本当に一番好きなライブ会場です。音も良いしほんと好き。東京だと一番好きかも。
個々別の感想を。番号良かったから前で見てましたけどやっぱ後ろのほうが楽しいなぁ。モッシュうざい。


フジファブリック
一発目でしたね。短かったけど「台風」と新曲と「打ち上げ花火」が聞けたのは良かった。
新曲は映画の主題歌になるって噂の曲ですかね。とりあえず「蜃気楼」との噂ですが「獄門島」と名づけてみました。
最後も「茜色の夕日」でしたしちょっと物足りなかったかな。来月のワンマン見るしまぁ、いいか。


つばき
まったり見れて良かった。大体が知ってる曲でしたし楽しかった。
「雨音」と「君のヒゲ」が文句なしに良かった。ラストの「サヨナラ」といいつばきは地味にいいよなー(褒めてますよ?)
周りに手をあげたり手拍子(君のヒゲ)が少なかったので積極的にやりました。なんか対抗意識?


THE BACK HORN
良いとは思ってた。でもあんまり記憶ないです。自分が好きなベクトルとはずれてるような。
思ったより明るい曲もあったしボーカル動きまくりだし楽しいだろうなー。でもエレカシとシャツでかぶるわ。俺だけか。


ストレイテナー
文句なしに楽しかった。バックホーンの時点で後ろに下がってたのでビール飲みながらノンビリ見てました。
一発目からキラーチューンだし新曲も含めて休み無しの爆音ナンバー連発で楽しいこと楽しいこと。もう最高でしたよ。
初めは前で見てたけど後ろでまったりノリながら見てたから楽しいってのもあるけど。過去のライブアクトで一二を争う楽しさ。
初めて見たけどワンマン行ってみたい。音源以上のものがありますね。ビバ!! 友人はバックホーンをベストアクトだったから微妙に会話が合わず。
ストレイテナーはまるなぁ…