日々460 『今日のお仕事』

台風が来てますね。なんかビュンビュン風吹いちゃってますよ、奥さん。
ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)
ほぼ日刊イトイ新聞の本/糸井重里
会社についての本を読む予定だったので(これも一応そうですよね)本屋で見かけたので買いました。はじめ読もうと思っていた復刊ドットコム奮闘記は見つからず。
真面目な課題の本の息抜きに読もうと思っていたのですが、やっぱり面白いので1日足らずで一気に読んでしまいました。ダメじゃん!
イデアが次々と実現化していく様子が読んでて面白い。やってること、やりたいことは子供なんだけど大人の苦労を書いてあるから相対的なんですよね。
ほぼ日って面白いよなぁ、良いよなぁ、と改めて思いますね。これ読むとスタッフになりたくなりますもん。みんなそうでしょ。
あと、持つべきものは回りの恵まれた人ですね。俺もがんがる!