日々480+音楽210+漫画な話84 『シャララ』

学校行ったけど台風だしもっとサボってるかと思いきや意外とみんな来てた。偉い!


タワレコが二倍セールだったので色々購入。
私はストレスを買い物で晴らすタイプなのです。あんまり高い買い物はしないんですけどね、使う時は結構使うけど。
でも高い物買おうとすると「この金の半分であれが買える!!」とか計算しちゃう貧乏性タイプな人間なんですよ、いつでも買える物だと特に。
アンテナ
くるり/アンテナ』
なに買おうかなーと思って右手に小銭ジャラジャラ貴方のために蝶になって探してたら、くるりが値下げしてたので。しかも10%OFF。
PV集買おうかと思ったら売り切れで見当たらなかったんで、まだ聞いてなかったこれを。地味な印象あったけどやっぱ地味。さよストぐらい。
修学旅行の飛行機で流れてたからよく覚えてるんですが、ロックンロールってこんな歌詞だったんだなぁ。
THE 9th SENSE
スチャダラパー/9th sense』
欲しかったので。
卓球が以前言ってた「大人になったスチャダラ」ってのがよく分かります。ギャグは薄いけど楽しい。



BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
五十嵐あぐり土塚理弘BAMBOO BLADE
バンブーブレード待望の1巻です。いやー、ほんと1巻が出て良かった。もともとぺージ多くないから創刊から連載してるのに単行本化最後の最後だもんなー。
書き下ろしの原作者絵…、うん、これは本人が書かなくて良かった。まぁ、書いたら書いたで面白そうだけど。あぐりとのコラボは奇跡かっつー完成度ですね。
初期はタマちゃんがカクカクしてるけど、中盤ぐらいからコロコロして可愛くなってきますね。作者が書きなれてきたのが大きいんでしょうね。
とりあえず結構続くようなので安心。どうせなら息の長い連載になってもらいたいもんです。まず作者にアシスタントがつくといいですね(関東住めば来ると思うけど)