日々501 『購入』

社長deジャンケン隊 1 (ビッグコミックススペシャル)
『社長DEジャンケン隊/現代洋子
購入。サイン会まで行く気力がないんで地元で買っちゃいました。それにしてもランチになってから金額がヌルいですねぇ。まぁ、おごって〜とは人数が全然違いますしね。
それを考えるとサイバラ姐さんはさすがです!! ドンペリは自分で支払ったのは偉いのか偉くないのか(笑)
海洋堂の社長話が面白いすわ、全然社長っぽくなくて。人形を作らされたあとがき漫画もおもろいしなぁ。本編とみんな性格違うような…w
一番驚いたのは八巻さんが副編集長だということ…。現代さんより年上だし当然っちゃ当然なのかもしれませんが、あの人が…、あの人がねぇ…。
小学館は社長もおかしいみたいですしねぇ(素敵ですけどw)


月刊まんがライフMOMOも購入。4コマ誌初めて買いましたよ。半分も読んでないんですけどね…、買ったから大体読みましたが。
ももせたまみの小冊子目当てでしたが、満足いく内容でした。大体のゲスト漫画は面白かったですしね。特徴出てるわぁ…。
しかし「ほんわかちづる先生かがみふみを」好きなんですけど、展開急ぎすぎでは? もっとゆっくり進めてもいいと思ってるのですが…、なんかあるのか?
メインの「せんせいのおじかん」と微妙に被ってるから…じゃないよなぁ。