218 『久々にカテゴリ分け』

久々にツタヤでレンタルしに行ったらとっくにカードの期限が切れてて作り直しました。
1ヶ月以上行ってなかったんだな、と今更気づく。斉藤和義の武道館ライブを借りようと思ったら貸し出し中でした。この肝心な時に!!
なので以前から聴きたかった吉田拓郎のベストを借りてきました。ベストだけで4枚ぐらいあるのが紛らわしいです、無駄にありすぎだろ。
あー、めっちゃ良い曲ばっかりだ。やっぱ初期ゆずを感じたり、感じなかったり。まぁ、フォークなんてすべてが拓郎と陽水と岡林に繋がるのですがね。


あ、キリンジ兄のソロアルバムが良かったです。弟は感性、兄は頭脳派というのがよく分かるアルバムでしたよ。