20 『分かってるさ』

鹿島アントラーズ、年間成績は結局ニ位という結果に終わりました。前半戦はぶっちぎりだったんですけどね。
ホットシックス以降が調子落としすぎたのが原因なのは痛いほど分かりますよ。後半何勝したんだ、って話ですし。
私としては後半戦の浦和で闘莉王が退場した試合が一番の原因じゃないか。あれはこっちの有利になっての引き分けだったけど、あれから流れが悪くなった。
去年同様「一点が取れない」アントラーズでした。前半戦は面白いぐらいに点が入ったけどね。最終戦で一番やりたかったサッカーが戻ってきたけど遅すぎたのよね。


まだ天皇杯がありますしセレーゾに花道を飾らせてあげたいです。本田さん、引退しないでくれよ…。