21 『鹿島つれづれ』

徳永悠平、よりによって、よりによってジュビロかよ。そんならバレンシアの三軍にでも行ってくれりゃいいのに。
まぁ、鹿島アントラーズの右SBには内田篤人が将来的に期待できるんで別にいいんですけどね。もう一人の内田はどうするんだろう。
ボランチと右SBも兼用されてる青木は器用な選手だけど本来ボランチなのでボランチで頑張って欲しい。中田浩二亡きこの一年で凄い成長したと思うし。


リカルジーニョ、阿部Bが退団する中でボランチの核になるのは青木、そして中後だと思うのですよ。小笠原じゃなくて。
むしろ海外移籍で本山・小笠原の片方はいなくなりそうな気がしますからね。フェルの相方は誰が取るやら、青木頑張れ。
それより早く監督の後釜を決めてくれないと…。始動が遅れてバラバラでスタートというのだけは勘弁してケロ。


まぁ、来期の鹿島については天皇杯の後に書きますかね。まだ終わってないですし。