26+日々526 『NHKの漫才大賞と同じようなもの』

今更だけど麻雀を覚えようとしてます。ざわざわ…


M-1GPのファイナル進出者8組が発表されました。こう言っちゃ悪いけど今までで面子が一番期待できないんじゃないか。
お笑いブームに乗り遅れた組という匂いがするのですがね。売れる足がかり、ではなく面白い物をやりたいと信じたいものですが。
まぁ、本来こういう物でしょうし、ブラックマヨネーズチュートリアルと地味ながらもいい漫才をする人に期待してみましょうか。


私が否定的なのは単に優勝候補という人がいないし、手放しで面白いと絶賛できる人がいないからだろうねぇ。松本人志も審査員にいないし正直微妙か。
賞金が高くて派手だから注目されてる感が強いね。売れてるのに頑張ってる人、りあるきっずみたいな本気で漫才やってる人には好感持てる。
吉本の社長が言ってましたが吉本の芸人は売れてもルミネや舞台を踏ませるようにしてるらしいですね。若手はともかくB&Bだってやってるもんなぁ…。


余談。一番期待できない、とは書いてますが全員それなりに面白いのは知ってます。爆発的なものはないけど。