222+日々531 『つじあやのがやってきた!ヤァヤァヤァ!(後編)』

後半。真実はいつも一つ!!


『明日によろしく』は気づきませんでしたが大晦日の曲だそうで。帰りの電車でIpodで聞いてみたら改めて気づかされました。
鐘って除夜の鐘のことなんだねぇ。ああ、そう考えて聞くとどう考えても大晦日の曲だわ。MCでみんなに尋ねて、気づいてなくて悲しそうでしたな。
一番今回のアルバムでは聞きたかった『ゆびきり』PVの部屋が浮かびます。うー、シンプルで泣けますよ。
星降る〜は季節的にピッタリでしたな。照明が雪をイメージした感じでなんとも綺麗で素敵でしたのです。

14.明日によろしく
15.ゆびきり
16.恋人どうし
17.星降る夜のクリスマス

アンコール。
色々なライブを見てきたけど、メンバー紹介のタイミングって様々ですな。初めにやったり、途中でやったり、最後にやったり。
あやの姉さんは最後でしたね。正直、私としてはメンバー紹介をしてソロコーナーをやるのが好きなので残念。
メンバーからすればそこが見せ場なんですけどねぇ。ライブ志向のソロの人だとその兆候が顕著だと思うんですがね。ふごっ。
風になる…は好きだったのですが、なんか少し違う感じがしました。なんつーか分からないんですけどね。悪くはなかったんですけど。

アンコール1
18.風になる
19.そばにいるから(新曲)
20.チョコレート
21.新しい日々

迷える子羊。戸惑ったり、練習したり、自分の心を素直に話したりと手作り感が強い、というのをまた気づかされた。
だからファンが着いてくるんだろうな、なるほど。ロックンロールのライブとは対極な気すらさせられましたよ。
しかし本人も言ってましたがベタすぎるタイトル。詳しくは言えないもののなんとも素敵な歌詞でございましたよ。

アンコール2
22.愛のラブレター (新曲)

ライブっていいな、と改めて思わせてくれるライブでした。別のツアーも行ってみたいものですね。
アルバムツアーですし選曲も満足ですしね。しいていうなら『愛のかけら☆恋のかけら』が聞きたかったなぁ。そこぐらいでしょうか。
しかしwintercatTシャツ欲しかったなぁ。…、そういえば写真撮ったけど使ってないや。まぁ、いいか。まぁ、いいや。