日々533 『本の生活』

風雲児たち 幕末編1 (SPコミックス)風雲児たち 幕末編 (2) (SPコミックス)
みなもと太郎風雲児たち
買っちった!! 幕末編は終わるのに十年ぐらいかかるでしょうから、ゆっくり買っていこうと思います。
大村益次郎の顔ネタが面白いなぁ。「円盤が迎えに来るのか?」とか最高ですわ。歴史漫画としてもギャグ漫画としても面白い。
…しかし、またこういう長編に手をだしてしまうのか、俺。置く場所に困るということは百も承知だろうにね。だろうにね!!



模倣犯、文庫で三巻目に入りました。先が気になるものの、はっきり言って読んでて気持ち悪いです。現実で起きてる事件の犯人の心理面を見せられてる気分。
こんな冷静に狂った人間を描写されてもなぁ、って感じ。主人公を増やして一本の線を最後に繋ぐ、という作品が最近多いような。