日々536 『ああああ』

宮部みゆき模倣犯』読了。面白かったんですが、なんか後半だれたねぇ。犯人を追い詰める、というか全然追い詰めてないんだよね。
ピースの権威がただでさえ落ちてたから(カズの指摘も的えてたし)全然怖さがないんだよね。もっと完璧な犯罪者を演じてれば…。
正直真一ぐらいで全然犯人を追い詰めた人がいないんだよな。いなくても同じだったんじゃないか、ようするにただの傍観者なんだよなぁ。
ピースを完全に否定できるのも爺さんじゃイマイチだったし。先を最後急ぎすぎた印象ありますわ。なんなんやろ、あの自白オチ。
面白いしリアル感はありましたが、不満が残る作品でしたね。最後の滋子が夫と仲直りなんていらないでしょ、しらじらしすぎ。半分満足。


ケータイ大喜利。判定以外は若手芸人が盛り上げながらやったほうがいいんじゃないか。空気がサブい。