29 『クリスマス』

昨日の明石家サンタは過去最低の面白さ。なんかネタ臭いのばっかだし、内輪ネタ多すぎで面白くないし…。
あの救急車とレスキュー隊が来た話と夫がヤクザになった、ぐらいしか面白くなかったような…。正直残念でしたわ。



M-1GPの話。総合的な優勝はブラックマヨネーズでしたが、正直初めて優勝者でイマイチだと思いましたわ。


笑い飯 75点
一発目だからしょうがないけど、笑い飯はもっと面白いと思った。毎年もうM-1では限界だとは思うんですが。
決勝もテンポ悪かったしなぁ、テンポ命なだけに痛かった。ファイナルのマリリン・モンローは審査員のツボにははまったようで。
まぁ、ファイナルの方が良かったけど。正直、もういいんじゃないかな。優勝できても…もうねぇ。


アジアン 75点
うん、頑張ったと思う。女性漫才ってだいたい嫌いなんですけど、今回は良かったです。
どのコンビもそうだけどテンパった感が強い中で早口言葉を噛まずに言えたのは大きい。妥当な結果でしたがね。
不細工ネタをここまで推せたのは大きいよなぁ、フットボールアワーはそこでは勝負しなかったし。一皮剥ければ期待株。


南海キャンディーズ 65点
しずちゃんのエロっぷりが出た以外は…。やっぱり今年でキャラ売りすぎたからもう新鮮味がないね。勢いも落ちたけど。
芸暦余裕あるんだし、何年か充電したほうが間違いなくいいでしょうね。


チュートリアル 90点
良かった。決勝に残れなかったのは残念でしたが。初めて出た時よりチュ−トリアルらしさを出せたと思います。
面白いんだけど早口すぎて聞き取りずらいんだよねぇ。そこが魅力といえば魅力なんですけど。


ブラックマヨネーズ 70点
ブラックマヨネーズは好きなコンビです。でも優勝するほど面白かったかなぁ、というと微妙。
と、いうか全組テンション高いネタが多すぎたんで、もっと落ち着いた漫才が見たかったですね。千鳥は落ち着いてたけど。


品川庄司 80点
よく頑張ったと思います。一番自分らしさが出せたのは品川庄司じゃないですかねぇ、結果は正直妥当なんですけど。
庄司が脱ぎはじめた時は不安でしたが(初め笑いなかったし)そこを上手くネタに昇華できたと思います。
10年目なのでもう出れないのは残念。一度決勝の舞台を踏んでいて、もう一度チャンスがあればもっと色々できたんじゃないかな。


タイムマシーン3号 75点
いつも通りでしたが、デブネタで押しすぎましたね。ふごっ。


麒麟 95点
面白かった。決勝ネタは今回で一番面白いネタでした。オチが評判良かったけど、その前のリモコンネタが一番良かった。
いつも思うけど麒麟のテンション高いネタはあんまり受け入れられないよなぁ。正直喧嘩もテンションネタも滑ってたし。
来年はその辺考慮して頑張ってほしいですわ。私は麒麟が好きなんだなぁ、と改めて思いましたよ。


千鳥 80
敗者復活枠。うーん、できればもっと別のコンビ見たかったかなぁ。面白いけど、なんか肩透かし感ですよ。
なんにしろ疲労が目に見えてたのがなー。アホ松の辺りでミスったからあんまり笑えなかったし。折角面白いのに勿体なかった。


正直、誰が優勝でもいいと思いましたがね。麒麟に優勝して欲しかったものの、あと一押し足りなかった。予選と逆なら…感あり。
ブラックマヨネーズでは正直そんなに笑えませんでしたわ。でも周りの反応読んでみたらみんな大絶賛。そこまで面白かったかなぁ…。
正直カウス師匠とか笑いすぎなのが嫌。笑い飯が一発目で妙に点が高いから今年は点のつけ方が微妙だった気がします。
優勝者に納得がいかなかったのは初めて。嫌いなコンビなら分かるけどむしろ好きなほうでしたし。なんだかなぁ、感あり。
麒麟が好きだから贔屓目に見たなら分かるけど、決勝でブラマヨが出たのは関係ないタイミングだし…。まぁ、好みなんて様々だけどさ。