2005年総括! ヒット商品シリーズ!

色々と今年はありましたが大きな買い物は特にしてませんでした。
阪神が優勝したのは嬉しいことでしたね。岡田阪神は私は星野阪神よりも好きなのですよ。


漫画部門
ハチミツとクローバー
のだめカンタービレ
ぱにぽに
絶対可憐チルドレン
例年よりアニメを見ましたね。上記の二つはアニメから入りました。アニメってほとんど見ないんですけどねぇ、今年は例外。
ハチクロは最近の少女漫画自体を久々に読みました。なんか少女漫画ってとヒステリーな恋愛が多い気がして嫌なんすけど、これは良かった。
一番はまったのは…ぱにぽにかな。他に比べて近くに読んでいる人がいる、というのは楽しかったです。アニメ効果もあって。
絶チルはようやく連載もはじまったし、最近はもっと面白くなってきましたわ。目指せ長期連載。



音楽部門
・I pod nano
スチャダラパー
THE PREDATORS
今年は音楽をあんまり新譜は聴きませんでしたね。ビートルズを改めて聴きなおしたぐらいなんじゃないかな…。
今年は「大名盤!」というアルバムはなかったような。買ったのはだいたい満足はしましたけどね。スチャダラの9thsenseも去年一昨年だしな。
よって今年のアルバムベスト3とか書きません。あ、普通に洋楽も邦楽も以前から好きなのは聴いてました。


映画部門とか小説部門とかも考えたけど、映画は大して見てないし、小説は長編ばっかりで数読んでないし…。よって、今年はニ部門で終わり。