漫画な話95 『ブルガリア!』

最近面白いと思ってる漫画について書いてみましょうか。去年のやり残しだったりしますが、正月のおとそ気分(まだ?)でいいでしょう。
サンデーで連載していた西森博之道士郎でござる』が完結。前作と比べてストーリーが単純でしたがストレートで面白かったですね。
短い話に感じましたね。でも、もともとその予定だったんでしょうね、ラブコメを書く気はなかっただろうし。もっと読んでいたかっただけに残念だなぁ。
この人の場合最強の敵はヤクザだからな。それはずっと変わってないし、これからもそうだろ。


ゆうきまさみ鉄腕バーディー』を最近コミックス読んで面白かったす。なんとなく敬遠してたけど、どれよりもゆうきまさみっぽかったです。
いや、パトレイバーが(ゆうきまさみ単独じゃないけど)一番好きなんでそう思うんですけどね。じゃじゃ馬も悪くないけど。
帯に誰かが以前書いてたけど「相変わらず強気な女性がいい」って書かれたけど、まさにその通り。やっぱりアクション書くといいねぇ。


ヤングジャンプの海野そら太『女子アナ魂』は途中から読みはじめましたが面白いすわ。真面目な漫画じゃないけど、準真面目漫画。
ストレス溜まらないで読めるのがいい感じです。あと高橋ツトムがやっぱり面白い。あとカウンタックとリアル。YJ、思ったより読んでるなー。


それでは後半に続くかもしれません。続かないかもしれません。多分。