30 『サーティミニッツ』

私は香取慎吾が出るドラマが好きなようで、透明人間、恋はあせらず、合い言葉は勇気、人にやさしく、HR、新選組!出てるのはほとんど見ています。
ほとんどがコメディタッチ(三谷作品多し)というのが分かりますが、失敗したと思うのはありません。恋はあせらずは良く覚えてないけど。
と、いうわけで例外なく西遊記も見たわけです。で、感想なのですが。


前フリの慎吾よりもウッチャンこと内村光良が好きで見ました。いやー、想像以上にウッチャン良かったです。
不満を言えばアクションがウリ!みたいなことを宣伝してましたが、期待よりはアクションは派手じゃなかったなぁ。
あと牛魔王が弱すぎるのもイメージダウン。仮にも魔王ですよ? ただ遅くて偉そうなだけ。しかも三蔵チームが強いとも思わなかったし。
香取を穴に落とすシーンも会話長すぎだろ。そういう細かいとこで萎える。変身できるのも伏線いれてほしかった、というのは贅沢か。
月9を壊してるのは認めるし、コメディが多くて見やすいけど、感動っぽさを押し付けすぎなような。一話だからしょうがないのかなー。


多分、最終回まで観るでしょう。他のメンツも良かったですし、期待してみましょう。