31+日々548 『たのしいてれび』(平畠さん話-カプリチョーザ杯)

金曜ドラマの『時効警察』を見る。第一話ながらこの時間帯では久々のヒット、なかなか面白いドラマでした。
今までのオダギリジョーらしくないへらへらしていい加減な感じ、推理する時に少しだけキリッとするけど変わりすぎないのが良かった。
構成作家が凄い、って噂を聞いてたから興味が沸いて見ましたが、おもろいんで来週も見ます。脇を固める面々も個性的でいい感じ。


コメディ要素が薄い作品は見てて疲労感を覚えるので嫌いなのです。これはいい感じ。


松本人志&高須さんのラジオ放送室のカプリチョーザ杯(ひたすらダジャレで受け答えする)のグランドチャンピオン大会が開催。
千原せいじFUJIWARA藤本・バッファロー吾郎竹若をおさせて見事ドンドコ平畠さんが優勝。まさか優勝するとは思っていませんでしたよ。
やっぱり地味な印象はぬぐえないものの、こういうので実力を発揮します。この企画自体はあんまり面白くないけど(人にもよるけど、ね)。
花で「椎名林檎」が来たのは本人の趣味ストライクなのである意味奇跡。初めは何も言わないので不安でしたが後半は圧巻。
個人的には竹若優勝でも良かった気がしますが、面白かったのでいいのではないでしょうか。でも優勝は嬉しいですよ。


平畠さんといえば去年の雨上がりのラジオ出てたけど、あのラジオは面白くないなぁ…。ラジオでぐらい素直にやればいいのに。