日々557 『入院の話』

入院をしていたわけですが、その辺の話を書こうかと。
一週間ぐらいでしたが、やっぱり暇でしたね。今まで見てなかったのですが『なるトモ!』が面白いですわ。
他の番組と比べて芸人主体の割には横道にそれないしコンセプトが一環してて面白い。3月末で終わるのが勿体無い。浅越ゴエとかメッセ黒田とか見たいね。


まぁ、新聞は基本的には阪神の記事が多いデイリーを読んでました。サッカーの小笠原が一面だった日だけはサンスポ買って。
あまりに暇だからエロ記事の風俗情報すら真面目に読んじゃいましたよ(ぉぃ)どうでもいいけど、風俗嬢の話はおもろいね、アホで。


R-1の日に放送してた藤子・F・不二雄の特集番組「ドラえもん誕生物語〜藤子・F・不二雄からの手紙〜」を見ました。
暇だったから見た程度だったけど、かなりいい出来でした。のび太の恐竜の宣伝番組というタイミングの放送だったんだろうけど、その程度じゃなかったし。
歴史を振り返るので、海の王子以降からはF先生だけでA先生の存在に触れなかったのが気になった。コンビ解消の話もなかったのが残念。
漫画で読んだ限りは、F先生が打ち切り騒動の時にA先生を立ち直らした、って印象が強いだけにF先生も迷ってたのは初耳。考えてみりゃそりゃそうだよなぁ…。
当時の関係者の証言は聞いてて嬉しかったですね、生き証人。


見ていて思ったのは、最近涙腺が緩みすぎだということ。番組中に何回泣いたか分からない。
んで、もう芸能人が名場面を語ってシーンが出るたびに泣く。もう「のび太の恐竜」の予告編を見るだけで泣く…、
興味なかったけど映画見たくなってるもんなー。この涙腺緩みっぷりは年をとった、ということなのだろうか。
…ちょっと違うような、なにかな。わがんね。