『みんなで選ぶ4コマ漫画百選』

うちの大家族 2 (アクションコミックス)
『うちの大家族/重野なおき
色々悩んだものの3作品書けるしまずはこれかな、という結論に。家族物というのは基本的ですがあまりない大家族漫画。
4コマというとキャラが多すぎると誰かが地味になりがちですが、それぞれに個性があり活躍がある。感動はあってもちゃんとギャグで落とす。
まだ3巻程度しか続いてないものの、他人に薦められる面白い4コマだと思います。コミックスのデザインも好き、その巻の主役の台詞が書いてあるのが素敵。
キャラが日常の中の出来事を通して精神的に成長してるのもいい感じです。一巻の花見の話は涙なしには読めません。


しかし、キーワード欄読みにくくなったなぁ…。