103+日々596 『ええ土』

そろそろ私の中での人狼ブームも終わりを告げてきました。と、いうかそろそろ自分の中で「もうええかなぁ」と思うようになりまして。
散々やりましたからね、控え気味になると思います。物事には終わりがくるということですよ、さみしいね。


八神健ヤングアニマルで連載というのに驚いてみる。この人はななかを通してどんどん絵がシンプルになっていってますね。
どんどん少年誌から離れていってるはずなのに。でもこの絵だから話が重くなりすぎないですむのかな。でもベタベタな感動人情劇は読みたくないところ。
ヤングアニマルはほとんど読んでないからなぁ…。読む雑誌も漫画もだいぶ絞られてきました、一昔前はもっと読んでたものね。


西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。 [DVD]
『THE PLAN9/西暦二〇〇X年四月一日、禁洒法ヲ施行スル。』
ザ・プラン9のDVDを中古ながら購入。初めて中古で見かけたので金欠気味ながら思わず買ってしまいました。
ザ・プラン9の本公演DVDに関してはネタばれ含みの感想を書いて見ようと思ってます。オチは、というかオチの手前が怖い。
久馬さんの出番も笑いどころも少なく感じたが、それを挽回する久馬さんの演技が上手くて怖い。オチは否定はしないけど、怖いねぇ。
調べて見るとプランの本公演は(DVD化されてないのも、むしろされてない作品)なかなかホラーらしいので昔のも見て見たいなぁ。