104+日々602 『漫画な話』

ザ・プラン9のライブ「足痛いのにがんばった」のチケットが届く。ルミネtheよしもとに行くのは初めてなので楽しみですね。
…席が最後尾なのを除けばね。一番後ろってのを除けばね! e+ももうちょっと頑張ってほしかったです。取れるだけでいいのか…。


20世紀少年の最終回…まぁ、これ以上ピークを過ぎてからの醜態をさらしても仕方がないとは思いますが。
ん、私が思うピークは当然「さいしゅうかい」ですよ、当然じゃないですか。あそこで終わってれば…良かったのかは分からんけどね。
どんな知名人が絶賛しようと他の漫画が面白かろうとピークはとっくに過ぎてました、ありがとうございます。黄金のラフのほうが面白いです。


最近は4コマ程度で新規開拓もしてませんね、面白い漫画が少ないのでしょうかね。
コミックス派だったげんしけんが終わるという報を聞いて一つの時代の終わりを感じるね、読むのが楽しみ。
最新刊(7巻)を読むと笹原が就職活動でイライラする辺りとかオギーとの距離感はリアルでちょっと鬱に近いイラつきを覚えますが。