日々607 『ポオポ』

実際に麻雀をうったことはないヒトミです、こにゃにちは。まず点数計算ができないのが問題ですね、そうですね。


最近はすっかり雑誌投稿へのモチベーションが落ちてます。色々やることがあると二の次になってしまう現状。
最近は封筒投稿に疲れたんでハガキで書いてますよ。金はかかるけど、やっぱりハガキで書くのは楽しいし昔の気持ちのままで書ける。
一番投稿が楽しかったのって(何回か書いてる気がするけど)中学生の頃でしょうね。初掲載の衝撃は二度とないだろうな、しかもコミックス。


スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』をDVDでようやく観る。チャンバラが多くてなかなか面白かったです。
やっぱりユアン・マクレガー演じるオビ=ワンはカッコいいなぁ。オッサンも好きだけど、やっぱ1の頃が一番カッコいいですよね。
クワイ=ガンも好きだったし、ダースモールといいエピソード1は好きな要素が多い。


…3の話でしたね。ヨーダが全編通して動き回るのが良かったすね。エピソード2では戦闘シーンがあっという間でしたから。
ダース・ベイダーになるあたりの話はやっぱり感慨深い。ベテランのファンではないけど、ファンでしたからね。1の頃に初めて知りましたが。
溶岩でボロボロになるシーンとか、将軍の中身とかちょいグロなシーンが結構好きなので何回か観てしまいました。変な趣味。