日々641 『君の夢は僕の夢』

朝携帯を忘れているのに気づいたが時間がなくそのまま学校に行く。戻っても良かったかもなぁ。
心細いね、なんか。別にないと絶対困る、ってわけじゃないけどやっぱりないと寂しい。赤ちゃんのおしゃぶりみたいな。


ツギハギ漂流作家」が打ち切り、「謎の村雨くん」も結構危ういということで私の好きなジャンプ漫画は何故次々と終わるのだろう。
いとうみきお漫画は頑張ってほしいけど、この人は月刊ジャンプが一番あっているのだろうな。早く移籍してほしいです。
ジャンプに一番合ってると思うんだよね、この人の漫画は。なのにジャンプは冷遇しすぎだと思う。ふじょし人気出ないとダメか。
まぁ、なにが人気出るかなんて分からんし「それがまったく私が面白いと思わなくても」続くのがジャンプクオリティですしね。


しかもアニメ化とかドラマCD化までしちゃうとか…、いい加減ジャンピは殿様商売やめろと。どうでもいいけどね。
てか、うすたは病んでるだろ。


流星ワゴン (講談社文庫)
重松清/流星ワゴン』
現実的だけど、幻想的で凄い暖かい作品だった。
やっぱり物語は暖かくて、そうじゃなくても読んでて納得できる作品がいいですね。