日々640 『わーい!』

道を歩いていたら『手相の勉強をしていまして』というのにキレそうになる。断っても断ってもついてくるんで。
私はどちらかといえば温厚なほうですけど。3回目ぐらいですからね、同じ場所で。「凄い良い運勢の顔」ってなんで手相見るのに顔で分かるねん。
もうだまって行きましたが、一発で断れるいい方法ねぇかなぁ。親に話したら「それは宗教の勧誘の場合がある」とのこと。ふみ。


久しぶりに『今日から俺は!!』を読み始めてしまう。やっぱり西森博之最高傑作、何回読んでもおもろいわぁ。
その後のも面白いけど、やっぱりこの作品の面白さはズバ抜けてる。主人公にハンデがないからだろうな。その後の作品はなんかしらハンデあるし。
この人の漫画だけは処分しようとは思わないわ。早く爽快な漫画を連載してほしいもんです。河合克敏とこの人はまだまだサンデーに必要。


変身 (講談社文庫)
東野圭吾/変身』
正直書きたくなかったんですが、読んだので書きます。読んでて本当に気分が悪い作品でした。
なんか捻ったオチがあるのかなぁ、と思いきや。救われないし、読んでて嫌になりましたよ。最後まで読まされたのは負けか。