日々689 『生活』

奥田民生がスティーヴ・ジョーダンのツアーに参加するとこのことだが、正直「凄い!」とは思うけどあまり見たいとは…。
なんとなく、民生好きだけどそっちのほうの民生を別に求めてない、というか。ジョーダンの大ファンじゃないからかなー、むしろ。


ようやくBSで放送していたナイロン100℃の『ハルディン・ホテル』を見終わる。3時間以上あるので非常に長丁場でした。
ヨーロッパ企画で非常にガッカリした芝居を見せられたので、本当の芝居が見れて非常に良い心地ですよ。生で3時間は大変かもしれませんが。
TVで見たからいいけど、結構納得いかないし「えー」という部分は多いんですけどね。生で見てれば不満残るかも。是非公演に行きたいものだ。


結局投稿なんてのは自己顕示欲の塊だと思うし、その欲求と面倒とかマイナスな気持ちを図りにかけてどっちが勝つかなんだよな。
時間がなくても欲求があれば投稿活動をするだろうし、俺も瀬戸際だなー。投稿に使った金でパソコン買えるだろうなー、ふご。


浅見光彦シリーズは『赤い雲伝説』『贄門島』『軽井沢殺人事件』竹村警部の『戸隠伝説』を最近は読みました。
門島以外はちょっと納得いかない。と、いうか第三の殺人までが起きてたら「解決!」と言っていいのか、と思うんですよ。
せめて第三の殺人が起きる前に犯人を突き止めて欲しい、というのが心情。悪くはないけどうーん、という気持ちにはなります。面白いですが。


軽井沢は名探偵競演!という割にはでんでん竹村警部の比重が軽くて残念。イマイチイマニ。