コラム 「何故DonDokoDonは解散しないのか?」(平畠さん話)

http://d.hatena.ne.jp/hachinohe/20070104
その後、年表を書いたのでこちらを参照してください。現在の平畠氏についてはキーワードを参照していただければ。


単純に平畠が呼ばれないのは東京吉本の営業の仕方にも問題があるのでしょうが、業界も使い方を分からないんでしょうね。地味な存在ではあるので。
そうは言っても、地上波で出てない、ライブも出てない、派閥にも属していないでそういうお鉢が廻ってこないのだと思われる。
ブラザースの谷口さんや元おはよう。の芦澤さんと仲が良い程度で吉本芸人との交流は殆どないそうです。
(相方さんも殆どそういう話聞きませんけどね、仕事の打ち上げとかで飲んだ、とかぐらいで)


その一方で、スカパーやその他のレギュラーが長い期間やっているのは力があるから、なんではないかな、と。


平畠氏が「解散してない」と本人が07年の時点で言ったので解散はしていません。
解散しないのは二人に解散する理由がないし、改めてカドを立つようなことをする必要性がないからなんではないか、と思います。
少なくとも二人の間で何かしらの話し合いがあったんではないか、と思います。方向性の違い、というのがありそうな気がします。
エンターティナー山口にも平畠さんにも足枷だったのではないかな、となら「いっそやらないほうがいい」という事なのではないか。
『二人として求められてない』かもしれませんが充電期間が長すぎて二人で活動もできないんでしょう。何も言わずフェードアウトするかもしれませんが。
あと何年かしたら…、と思ってます。それがいつになるか分かりませんけど。