日々726 『正月ボケから今まで』

最近のまとめを色々書こうと思います。


年末から正月までバイトをしていて、それが終わった頃にはすっかり正月休みという感覚がなくなっていました。
TVを見ても、夜以外は通常番組なので一日中くだらないSP番組をやっている状況がなくなっていて少し寂しかったり。
特に面白かった特番は…。


「たけしのお笑いウルトラクイズ
これは面白かった。けど、無理にはしゃいでる感が漂ってたのはあまりにも大げさで久々すぎたからか。
放送コードギリギリなのは分かるけどね。でも、全体的に一つが結構短くなってたので(プロレスはもっと長くできたろ)残念。
その分面白さが少し半減してたかなーという気が。ちょっとベテランに頼りすぎちゃった感が強いですね。しょうがないけど。


「白虎隊」
私は白虎隊の記念館に行ったことがあるほど白虎隊が大好きなのです。ドラマの質も良くて面白かったです。
ただちょっと見ててタルいところがあったので疲れましたね。正直最後のオチと途中の肖像画カットは見てて冷める。
その辺を考慮しさえすれば非常に出来が良かったんじゃないかな。無駄な部分や設定はいっぱいあったと思うけど。


こう書こう、と思ってあまり思い浮かばないですね。


あとは成人式に参加。久々に色々な人と会えて楽しかったです。思ったよりも全然会えなかったんですけどね。
東京武道館なんて昔の卓球の試合ぶりだったし懐かしかったです。同窓会に参加できるほど心が強くないので勿論不参加。
会いたくない人に会って心に傷作ってもねぇ…。そりゃ、何人か会いたい人もいるんだろうけど。まぁ、それも俺の人生ってことかー。
まぁ、俺もコンタクトわざわざ取ってくれた人を邪険にはせんけどね。むしろ歓迎しますよ。パオーン。