音楽236 『236回もやってるのか』

ぴあのインタビューを読んで井上陽水奥田民生の『ダブルドライブ』の詳細がようやく分かってきた。結構インタビュー少ないのよね。
いや、見逃してるのかもしれんけど。コンセプトは「旅をして作ろう」で、ご当地ソングばかり作ってたけど途中で限界になったそうで。
HIROSHIMA、海の中道は去年のSWITCHライブでやった曲。お互いが相方の地元について書いた曲だってね。てっきり本人曲かと。
OTはW杯だの海外に行ってたそうで。民生がドイツで運転してる絵とか面白いなぁ、と思うのは私だけですかね。
ちなみに『海の中道』はつじあやの姐さんが参加しているそうです。ウクレレ弾きにいったらコーラス参加だったそうな。


…と、ライブ行けなくて結構テンション下がってたけど名盤な予感なので購入しなくては。ライブはまだあるかもしれんし。
結局シングルの2曲は収録されてて買うの渋ってて正解でしたね。記念に買うべき、という意見は置いといて。