日々747 『ちょっと』

更新が空いてしまいましたね。ちょっと細かい話色々。あ、井上陽水奥田民生の『ダブルドライブ』は買いました。今度感想とか。
漫画の話多めでちょっと書きます。まんがっちのコミックス出てたけど1200円はちょっとお高めかなぁ、と思います。うぐぐ。


マクドナルドであった「べーコンポテトパイ」が大好きで、今もどっかで食べれないかと(今は置いてないので)検索してみました。
う〜ん、同じことを考える人も少なからずいたみたいで(ほんと、メチャクチャ上手かったんですよ。パリパリ暖かで)…ああ食べたい。
でも、食べれるところはないみたいですね。レシピもどきを考えてるぐらいで…。ああ、アップルパイより上手いんですよ、マジで。


http://guideline.livedoor.biz/archives/50841335.html
読み切りかー。ジャンプっ子の私としては…。いとうみきおははずせない(延々書いてることなのでその辺はもう書きません)
「イケてる戦隊ごきげんジャー/原淳」「超能力戦隊 双ちゃんズ/河原武美」…ん、戦隊物が好きなのか? 俺!
一時期読みきり書いてたギャグ作家って、ジャンプで連載まで行ったのってほんとごく少数だよね。ギャグに厳しいのかジャンプよ。
…その一方でつまんないギャグ漫画続いてるよね。別に作品名はいいじゃない、大体想像つくでしょうから。


今年の6月で月刊少年ジャンプが休刊。事実上の廃刊だと思うので非常に残念ではあるんですよ、私にとっても。
風飛び一斗もずっと読んできたし、ビートも読んできたし結構愛着ある雑誌だったんでね…。連載も補完して欲しいです。
確かに今の時代とあまりあわない古くて地味な漫画が多かったし、しょうがないのかもなぁ。今までの休刊じゃ一番こたえるな。


次点は、アッパーズ