日々748 『漫画の話』

今買ってる漫画のコミックスは幾つあるのかなぁ、と確認(4コマ以外です。4コマは作者で買ってるのが結構あるんで)
まぁ、普通なレベルだと思うんですけどね。いや、普通より多いレベルか…。今度リスト書いてみますか、うん。


渡辺航の華咲探偵事務所が終わるようで残念。バンチでは難しかったのか、バンチだからできたのか。突き抜けた作品で楽しんでたのだが。
買っている漫画が何冊あるのか、と考えてみるとだいたい途中で買うのを諦めている漫画が多いので少ない巻の漫画は助かるっちゃ助かるけど。


ドージンワークがアニメ化といい、最近はなんでもかんでもアニメ化しすぎじゃないかな、と思うんですがね。
減るもんじゃないし面白いからいいんだけどさ(結局私は今ろくにアニメ見てませんしね。ひだまりスケッチとのだめぐらい)
数年後見たら「?」って漫画結構ありそうだよね、特にサブカル的な横道に逸れてる漫画は。そんなん私が考えることじゃないけど。