日々756 『タダダラダラと』

最近ガッツリ書いてなかったので久々にちゃんと書きます。わー!!
来週までに大学のレポを間に合わせないといけないということで資料もようやく届いたんでつきっきりでしたよ。
知らない分野だったので面白いことは面白いんですけど、結構しんどかったです。これのおかげで、それ以上に知らない人と会うのが苦痛。
そういえばようやく単位を知らせる通知が届いていましたが、意外なことに全部取れてました。これで二個のキャンパス通わんですむわー。


大分春らしくなってきて暖かくなってきましたね。もうダウンジャケットも着ることがないかな、と冬物も終わりかな。
今年の秋はちゃんとほぼ日で買い忘れた腹巻を買う…また忘れそうだなぁ。あると便利だと思うのでちゃんと買うぞ、買うぞ、と。
おととし買ったネックウォーマーは非常に気に入っていて今年の冬もずっと使ってたのでした。ちょっとボロちくなってきたので再販せんかな。


マテリアル・パズル 18 (ガンガンコミックス)
土塚理弘マテリアル・パズル』18巻を購入。この巻でようやく長かった魔方陣も終わり第二章も終わりが見えてきましたね。
巻末の魔方陣の解説を読んでて唸らせられましたよ。当時はチョーは絶対こんな扱いだと思わんし、言われてみるとまったくなるほど…という感じ。
それ以上にカミッツ死亡が言及されてしまったのにショック。じゃあ全員死亡確定なのかぁ、最終回で生き返るとか…、そりゃないか。


そういえば以前から噂がファンの間でありましたがつの丸みどりのマキバオーの続編、たいようのマキバオーが連載されるようで。
マキバオー以降のつの丸は面白くても早期完結、打ち切りが最近多かったので是非長期連載で頑張ってほしいところなんですよね。
パンダ内閣…はまだ続いたほうですけど、ごっちゃんです、サバイビーは終わるには惜しい作品ばかりでしたからね。


たいようの…という点で今度はたいよう牧場なのでしょうかね。たいよう牧場の王様なのでしょうかね、ワクテカですなぁ。
10年後が舞台ということで最強馬ブリッツが引退してるのが残念ですねぇ。ディープインパクトはブリッツみたいな馬でしたなー。
そういえば、なけなしの小遣い出してマキバオーのコミックスは毎回楽しみにして買ってました。そんな懐かしい日々。