日々759 『EPOSOD』

あしたのジョーは録画して少しずつ見ています。今日はテレビなお話。


最近は改変時期ということでガンガン終わってますね。結構愛着のあった番組が終わってしまったのが残念ですわぁ。
ラジオも『ウンナンタイム』終わったしなぁ。JUNK枠は長かったスピードワゴンが終わったぐらいで、むしろ歓迎な入れ替えすわ。
地上派は…『心配さん』かなぁ。このグダグダヌルヌル感で名倉潤主演なんてレアな番組で楽しかったんやけどなぁ、心から残念。



珍しく見れていたアニメ作品も大体終了。もう新番組も始まっていますんで、見そうな作品だけは今度書いてみようと思います。


ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 当時ケロロ軍曹を毎回録画していたので、同じ時間にやっていた番組だったので見たのが縁。
まさか二年間も見るとは思いませんでしたわ。そうゆっても半年ぐらいはほとんど見てなくて、クライマックス最近から見てたんですけど。
新シリーズになってからはキャラ使い余してる感が痛かったですね。結構飛ばしてましたけど、最終回はやっぱり良かった。泣ける!!


ひだまりスケッチ
これはちゃんと最初から最後まで飽きずに見れた。アニメを見てると途中で飽きてドロップアウトするのが定番の私には珍しい。
原作のエピソードがしっかり使われてましたし、それほど咲くがが崩れている回も特別なかった(あの魔の回を除けば)んでレベル高かったですね。
ドージンワークもアニメ化、ということできららにアニメ枠ができるんですかねぇ。4コマアニメ化は歓迎。なんでもアニメにすりゃいいもんじゃないがな。