日々764 『さよなら、鹿島先生』

鹿島アントラーズ小笠原満男中田浩二を呼び戻そうとしている…って鹿島フロントって本当にドアホだと思いますねぇ。
中田浩二には泥棒同然で逃げられて、小笠原が出る数年はボロボロの守備崩壊してたの忘れてたのか。J1残留が焦点だしそこが限界でしょうけど。
補強する手段がそれ以外にないとはいえ、冬場からボケた爺さんみたいに中田浩二の名前しか言いませんもんねぇ。


実際アウトゥリオ監督に逃げられて、その監督の欲しい外人だけで補強打ち止めにしたのが間違いの始まりですかねぇ、騙し騙しが成功してたから。
ボランチも右サイドもFWもスカスカなの分かっていただろうに。FWも田代怪我したら点の取れない柳沢以外は経験の少ない新人だけ。
ベンチにいるフィールド選手で一番経験があるのが増田誓志ってマズイでしょ…。勝てないのは選手の責任、そりゃそうだ。


まぁ、野沢と田代が怪我してダニーロが使えないというのはアクシデントでしたが。いくらでもやることはまだあるであろう。
ダニーロ、柳沢、青木が出続けてる時点で厳しい。若手なものの遠藤、増田、興梠、吉澤のほうがまだマシかもしれませんね、割り切れませんが。
今年はJ1残留を目指して、来年補強…って金銭的に厳しい時点で鹿島アントラーズの黄金期は戻ってこないでしょうね。ふごふご。


ずっと愛すべき鹿島に対してイライラしてたからちょっとすっきりした。俺は鹿島が大好きなんだよ!! ちくしょう!