日々770 『六本木ヒルズ』

TOHOシネマ六本木ヒルズに行ってきました。4月27日(金)の深夜に行われたクレヨンしんちゃんのオールナイト上映に参加。
六本木ヒルズ初上陸ですよ、オサレ!『映画15周年記念 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ドキッ!オトナだらけの映画大会2007』あまりメモリアル感はなく。

9割、というか大体入っていたので驚きました。当日券で楽勝だと思ってましたからね、M列14と真ん中ぐらいのいい席でした。
AKB48がゲストでしたが、それだけ見て帰った客いたんで「死ねばいいのに」と思いました。なんちって! ジョークですよ!


23:25〜24:55 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
25:10〜26:45 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
27:05〜28:45 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」
と、長丁場でしたが非常に楽しかったのですよ。残念なのは過去の作品の予告編上映がなかったこと。それが楽しみだったのにー!
映画自体は「嵐を呼ぶ!」の旧作二本は名作なのを知っているんですが、オトナ帝国は当然のように泣きましたよ。5年前だけどぜんぜん古くない。
戦国は当時は号泣したけど、知ってて見るとそうでもなかったです。この二作が特別扱いされるのは気に食わないけど、やっぱり名作は名作です。


あとは最新作の「爆弾」は…、旧作の「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」と似たような印象、それとは大分評価は落ちますけど。
今までの最低は更新しませんでしたし、アリなレベルでした。今までのムトウユージ作品じゃかなりアリなレベルじゃないですか。
できればここらでフェードアウトしていただきたい所存でございます。だって…ねぇ、まぁ、そうゆうことです。


私の席から二つぐらい後ろの席の女性の集団はとことん死ねばいいと思った。いや、これは冗談じゃなくてね。
ことあるごとに「ジャガイモ坊主」「カレーだ」「シロ可愛い」とか反応するのうぜぇぇぇ! 周り全員そう思ってたと思う。
ま、そこを除けば非常に良いイベントでした。又戦国のラストの死ぬシーンで静まったのは同じ価値観を共有できてて凄い良かった。
さすがに子供だけだとこうはいかないものね。だから普通に映画館では見れない私がいますよ、普段だと。それがいいのかもしれんけど。


結局寝ないで全部見れました。来年も参加できたらいいな、と思います。オールナイト明けの朝っていいよね。久々でした!