日々781 『おもろ-ど』

マクラーレンはぇぇぇ! モナコGPは今シーズンで一番面白かったです。先頭二台は化け物か!!ってぐらいに早かったですねぇ…。
恐ろしいのはハミルトンが1年目でチャンピオンのアロンソを追い詰めて、チャンピオンの座に迫ろうとしているのだから恐ろしい。
モナコにしては波乱が少なかったですが、リタイヤが少なければそれだけ巻き添えになる可能性も減りますしね。いやぁ、面白かった。


HONDAはもう少しですね、バリチェロも圏内にいたのにタイヤチェンジで時間取られたのが痛かったですね。ま、それが今のHONDAの状況を表してますが。
完走するのが目標であり、あくまで調整のレースなんかもしれないけど挑戦しても良かったんではないかな。チームとして仕方ないのか。
バリチェロも2008年には戦える、と言ってたし今年は状況を整備するのに精一杯で終わるんでしょうねぇ。頑張れ頑張れ。


…ちょっと余談。F1話ではないです。
コロコロでオバケのQ太郎が復刊されているのは少しは状況が良くなったと思っていいのでしょうか。早く大っぴらに復刊される日が来るのを願います。