日々801 『801ちゃん』

ザ・プラン9のプレオーダーに外れたのだが、一般はめんどくさい…。
セミが鳴き始めて夏だなー、と思う。大学生になると不規則であまり実感ないけどもう夏休みなのよね、小中高は。早いなー。


高野秀行/ワセダ三畳青春記』を読む。私はエッセイが大好きなんですけど、椎名誠よりこの人のほうが好きだったりします。
辺境作家ですが、アパートでの話が面白い面白い。結構あっさり読めてしまうので読み足りないですね、もっと読みたくなる。
解説の人は最後が好きと言ってましたが私は最初の薬でチンパンジーになるとかプールに行く話とかのほうが好きですね。
新刊も読みたいところですが私は文庫しか買わないスタイルなので迷うところ…。まぁ、まずは他の著作も読もうっと。


『セブン』を見る。いつ見てもラストは好きになれない。面白いけどね。
ファイトクラブといい素直に名作といえない作品が多いね、ブラッド・ピットは。いや、名作だと思いますけど。


羽海野チカ3月のライオン』を読みましたが、カラーはあるものの月刊ペースで書いてた人だしコミックスで読むべき連載ですね。
「天才の苦悩」「家族」「片思い」がテーマで結局は前作とテーマは変わらない予感ですがどうでしょう。まぁ、普通に面白い感じ。
なんでアニマルを連載の媒体に選んだかなぁ、アニマルもかなり散らかった雑誌ではありますけど。