日々818 『ネバギバ』

ようやく押井守の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を見終わりました。ちなみに原作は読んだことないです。
いやー、面白かった。パトレイバーより見てて飽きさせるシーンがない、大人が楽しめる子供のアニメでしたね。
オタキングも言ってたけど(痩せすぎてほんま誰か分からん)エンターティメントとして成立しながらも原作を生かす、押井守最高傑作でしょうね。
アニメ夜話も一緒に見てたけど、かなり補完されました。今回は全員本気マニアだったので見てて辟易する事もなかったしね!


ユニコーン奥田民生のトリュビュートアルバム発売決定ですね。

ユニコーン・トリビュート / UNICORN TRIBUTES』SECL-561〜562
キャプテンストライダム / ペケペケ
GRAPEVINE / ニッポンへ行くの巻
CHEMISTRY / 自転車泥棒
シュノーケル / おかしな二人
SPARKS GO GO / ケダモノの嵐
つじあやの / ミルク
東京スカパラダイスオーケストラ / I'm a loser
DOPING PANDA / ターボ意味なし
TRICERATOPS / ヒゲとボイン
PUFFY / 働く男
PUSHIM / 珍しく目覚めの良い木曜日
フジファブリック / 開店休業
星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團) / SUGARBOY
真心ブラザーズ / エレジー
宮沢和史 in GANGA ZUMBA / すばらしい日々
MONGOL800 / 大迷惑
吉井和哉 / 与える男

奥田民生・カバーズ / OKUDA TAMIO COVERS』SECL-563〜564
中孝介 / 手紙
井上陽水 / The STANDARD
木村カエラ / マシマロ
GLAY / 野ばら
GOING UNDER GROUND / イージュー★ライダー
斉藤和義 / カヌー
ザ・コレクターズ / 花になる
The ピーズ / MOTHER
サンボマスター / 恋のかけら
THEATRE BROOK / これは歌だ
SPARKS GO GO / ルート2
スピッツ / さすらい
チャットモンチー / 息子
detroit7 / 月を越えろ
DEPAPEPE / サウンド・オブ・ミュージック
HALCALI / 愛のために
PUFFY / 健康
B-DASH / ワインのばか

つじあやの姉さんがミルク、ということで意外な選曲。個人的には『命果てるまで』かMOTHER、30ライダー辺りを颯爽と歌って欲しかった。
ユニコーン(民生作詞作曲の中)で最も優しい楽曲だしピッタリだとは思います。吉井さんの与える男も楽しみだぞぉ。
ウルフルズ寺岡呼人…と関わりがある人の参加がもう少し欲しかったですね。イッソンも当然参加するもんだと思ったのに…
これだけ居ても物足りないってどういうことやねん。楽しみだけど、もっーと民生マニア的な選曲が見たかった気もしますね。
民生の方は結構綺麗に落ち着いちゃった気がするので。あ、あと平井堅に高々と歌って欲しかったですね、さすらい辺りをw