日々821 『うーんうーん』

最近はやらなくてはいけない事が多い。色々ありますけど、体重は増えるし吐き気がするような事もあって嫌になる。
某所で話題になってるAnswer×Answerをやりたいのだけど、探しても近場にはないらしいのでアキバまで出張する予定。
グラインドハウスを両方上映しているというので行きたかったんだけど、合宿もあって行けなかったのが悔やまれる。同時に見たい。
もう一回やってくれないかなぁ…と思うのだが無理だろうな。大人しく一本ずつ見に行く予定、予告編は上映してくれるのだろうか…。


バック・トゥ・ザ・フューチャー』やってるのでパラパラ観てたら面白いったらありゃしない。観てるはずだけど筋忘れてて良い感じに楽しめた。
でも3だけは見る気がしないのは完璧に筋を覚えているからか無理やり感があるからか。ああ、でもラストシーンは観たいかも。あれは好きなんだよなー。


高野秀行『アヘン王国潜入記』読了。今までに比べるとバラエティ感が薄いけど内容が厚いのでおあいこか。面白かったです。
愛着が出ていてちょっと切ない感が大きい。ラストの死もあるし。先に柳生一族読まないほうが良かったかもしれないな。
しかし向こうの国の事情はまったくというほど知らないが劇的なようだ。07年となった今、どうなっているのだろうか。
次は『怪しいシンドバッド』を読む予定だが、これを読んでしまったら次は文庫化されてない作品にまで手を出してしまいそうだ。ハマってんなー。