日々824 『珍しく政治のお話』

今更ながらItuneの機能の幅が弱いと思いつつ。安倍総理の辞任には驚いたが、間違いなく避けられない問題が発生したのだと思っています。
官僚、もしくは総理自身に。安倍総理の「子供内閣」は無理やり終わりましたが、悲惨なのは次の総理大臣でしょうね。かなり厳しい。
小沢シフト作る上で、改革のメッセージも入れないといけない、自分の色も出さないといけない。求心力がある人も入れないといけない…。
そんな事ができるのかな、と思う。期間が短すぎるし、おそらく安倍総理の土台をそのまま引き継がないといけないでしょ。厳しっ。
正直次の内閣は「泥沼内閣」になるのではないだろうか。クッションを置きリリーフ的に福田総理を個人的には押す。麻生総理はまだ早い。


安倍総理は正直言えば仕事していた。それ以上に貧乏くじを引きすぎた、チェックが甘すぎた。綻びが多すぎて全体が見えてなかった。
そこの所を徹底できない…、それ以上に小泉総理の食い散らかした処理が多すぎたんだろうな。こればっかりは仕方が無い…。