日々834 『僕はドライフルーツ症候群』

最近は勉強とか学校のお手伝いとか。
奥田民生 vs Theピーズ』は見に行きます。久々の民生ライブだし楽しみだわ、曲数結構やってくれるといいけど。


ダイナマイト関西RX』の録画を見たけど酷い酷い。カットしてる分もあるかもしれませんが、カットしててあれですか。
回答者も消化不良気味にしか見えないし、中途半端な結果に終わってる。正直全然見ごたえなかったし、折角のTBS進出なのに勿体無い。
それを助長させてたのが、マッスル坂井・アンガ田中・ハチミツ二郎大喜利に対する回答の素人臭さ。ハルカは声の特殊性で面白いけど。
ケンコバ・久馬・竹若だけじゃなくて、もっと淡々と出せる上手いタイプを出場させておけば良かったと思う。ダイアン西澤とか中山功太とか。
とりあえず、RXはもういいんじゃないかねぇ…。


HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス) とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス) 狂乱家族日記 参さつめ (ファミ通文庫)
冨樫義博HUNTER×HUNTER NO.24』 『河合克敏/とめはねっ! 2』 『日日日狂乱家族日記 参さつめ』を購入。
ようやく連載も再開(限定だけど)して読み返したけどやっぱり面白い。実力が拮抗した本気バトルって殆どないので早く読みたいところ。
っても、そこまで到達しないで(と、いうか直前で)連載休止しそうですけど。待たせただけあって力入ってますねぇ、ほんと。
でもカラーは自分で全部塗ってるのか知らないけど、いつからかこんな色なんですね。これはちょっと微妙かもしれません。


『とめはね』はやっぱりパフォーマンスの回は少し微妙か。ちょうどピンクレディーの振り付け問題の話が妙にタイムリーですが。
まぁ、まったりと面白いですけどね。休載多いし、コミックス派に切り替えるのもありかもなぁ。書道漫画だし、大きな盛り上がりはないし。


『参さつめ』読了。色々と謎を出しつつ、色々と消化もしてます。もう少し、何故愛するようになったか、のエピソードが欲しかったか。
家族の絆は描かれてるけど、結構早急に夫婦愛が出てきた気がするので。それにしても死神三番さんの可愛さは異常なので是非お持ち帰りする方向で。
なんで般若の面なのに可愛いんでしょうねぇ、正気の沙汰とは思えない。「素敵に顔面破壊します」なんて素敵やなぁ。まったり次の巻も読むとしよう。