日々824 『ライブレイ』

Zepp Tokyoで『奥田民生vsTheピーズ』を見てきました。前回の『MTR&Y』の記憶が消えてて、ライブ直前に思い出した。前回は音が酷かったんだ。
Theピーズとの対バン形式でしたが、民生のセットリストは完全に同じということで時間配分に変化ないようで拍子抜けでしたよ。
とはいえ、久々のライブは楽しかったですね。でもZeppという会場はどうしても好きになれません、広すぎてなんか気が抜けるというか…。


Theピーズは丁度1時間でしたが最高に楽しかった。キラー曲連発『シニタイヤツハシネ』『トドメを派手にくれ』とかたまらんよ。
ハルちゃんもMCで『今日は民生くん好き好きデー』『飲むぞっ!』とかすんげ楽しそうだし、あれで楽しくないわけがない。ワンマン行きたいかも。
ただ周りが少し淡白だったのが不満、前より少しだけ後ろで見てたけどもっと前でガンガン行けば良かったか。少し失敗かも。
肝心のMOTHERが一番ノリかたが分からなかったね。派手な曲が多かっただけにちょっと浮いてたかもしれません、ヒッピーとかあれば違ったか。


肝心の民生は悪くはなかったけど、ピーズで上がってたテンションと比べて急にローテンションになった気分でした。
月を越えろは初めて聞いたし新曲も悪くなかったけど、少しギターソロというか最後の余韻がしつこく感じましたね。MCもあんな喋ったっけ。
『愛のボート』の後からは段々楽しくなってきましたよ、あんなポップな曲だったんですね、すっかり忘れてました(アルバム楽しみ)
初めてCOSTOMを聞いたけど涙が出そうになった(The STANDARDは聞く機会があった)あの曲は本当に名曲だと改めて思う。
今回のセットリストは結構素直に新曲とヒット曲入れてるな、という感じ。来年のホールツアーでは変わった所聞きたいすね。
もうBEEFも飽きてきたところ…。何年トリつとめとるねん、BEEF。最後のピーズとのセッションも良かった。シンちゃん面白かったなー。
「出ないって言ってたけど、一人だけ出ないことになるよ?」と民生が言ってて、タンバリンを振り回してたのが面白かったすね。
民生が「アビさん!」と言ってるのは新鮮でした。しかし、ハルちゃん酔ってたのか知らんけどめっちゃ楽しそうだったなぁ。満足なライブでした。

01.生きのばし

02.底なし

03.リサイクリン

04.日が暮れても彼女と歩いてた

05.シニタイヤツハシネ

06.アル中

07.ドロ舟

08.焼めし

09.MOTHER(PUFFYカバー)

10.ノロマが走っていく

11.耳鳴り

12.サイナラ

13.とどめをハデにくれ

11/12 Zepp Tokyo

01. 明日はどうだ
02. スカイウォーカー
03. イナビカリ
04. 月を超えろ
05. KYAISUIYOKUMASTER
06. 息子
07. 無限の風
08. 愛のボート
09. 快楽ギター
10. さすらい
11. カスタム

アンコール
12. イージュー★ライダー
13. BEEF